jinkomamaの人造人間計画

50代で人工股関節置換手術を決意。復活するまでの母の記録

100点!

あれから地道に
レーニングルームに
週2~4日通いました。
その割に、
負荷をあげられるようにはならず
変わらないトレーニングを
続けました‥
家では言われたリハビリを
やったりやらなかったり、、

昨日は術後3ヶ月の診察。
連休明けで、予約したのに待たされました。
年末に向けてどんどん混んでいくんだって。

診察室にやっと入り
「ここでしゃがんで、そのまま立ってみて」
と先生の指示

しゃがんで、よっこらしょっと立ち上がる。

「ベッドに横になって」
と先生の指示

股関節を中心に、膝を曲げたり
回したり、角度を看護師へ伝えたり、、

「柔らかいね〜」
100点だよ!もうなんの制限もないよ」

!!
「走っても良いんですか?」

「制限ないよ」

厳しいと評判の先生が、
優し〜く微笑んでいました。

この年で100点もらえるなんて。

嬉しい!