jinkomamaの人造人間計画

50代で人工股関節置換手術を決意。復活するまでの母の記録

トレーニングルーム通い

一昨日の診察、リハビリを受けて
早速コミュニティセンターの
レーニングルームに電話しました。

レッグカール
レッグプレス
レッグエクステンション
ありますか?

使い方教えてほしいんですけど、
トレーナーさんの出勤の予定は?

上履きいります?

等など、聞きました。すべてクリア!
昨日はトレーナーの方、14:45迄
今日はお休み。

行かなくちゃ!すぐ行かなくちゃ!
イオンでシューズ買って、
そのまま行っちゃお。
思い立ったらやらないと、
おしりに根っこが生えてしまって
なかなか行けなくなるから。

で、行きました!
同じくらいの世代の
素敵な女性のトレーナーさん。

「人工股関節置換術を受けて、
そもそも筋力無いので
宿題が出たんです。」
マシーンをお伝えし、
教えていただきました。

「やってはいけないことありますか?」
「力が入ると右側に体が傾きますね」
「腰を反らさないように」
「背中をつけて息を吐いて」
的確な心地よい指示。
素敵すぎる!

でも、、筋力無し子には、
一番負荷が軽いのでも、辛い(T_T)
一通りやって、足はぷるぷるふらふら。

2時間利用で(2時間もできないけど)
220円!
通います!週3目標!